ブログで稼ぐ仕組みを初心者向けに分かりやすく解説してみました

サラリー君
サラリー君

ブログで稼ぐ仕組みが分からない、なんで儲かるの?

Climb
Climb

ブログで稼ぐ仕組みは簡単ですよ。仕組みを知れば、きっとあなたもブログをやりたくなるでしょう。

どうも、climb(クライム)です。

私は現役サラリーマンですが、ブログを使ったアフィリエイトで月収10万円~20万円の副収入を得ています。

そのおかげで、会社のストレスを感じず、わりとリラックスして毎日過ごせるようになりました。

そこで、この記事では私の生活を豊かにしてくれた「ブログ」について、分かりやすく解説しています。

ブログで稼ぐ仕組みを初心者に分かりやすく解説

それでは、ブログで稼げる仕組みの解説をスタートしていきます。

ブログで何円くらい稼げるの?

仕組み知る前に、どれくらい稼げるか気にますよね。

ブログ収入はピンキリで、稼げる人は月収100万円以上稼いでいます、初心者でも3か月で月収5万は達成できるビジネスです。

月収10万円くらいまでなら、ド素人スタートでも半年で達成できますので、比較的難易度の低い副業と考えています。再現性もめっちゃ高いです。

同機の広瀬さんにブログを教えたら24万稼いじゃった話はこちらをクリック

ブログとは

まず、「ブログ」って何?というお話からですね。

ブログ は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ をブログと略称する。執筆者はブロガー 、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。 

Wikipedia参照

Webサイトに個人の考えや主張、便利な情報などをまとめた記事を公開したものを指します。

めっちゃ専門的で詳しく書かれた記事も、日々の生活を綴った日記も全てブログだ!と覚えてください。

Climb
Climb

この記事もブログですよ!

ブログで稼ぐ仕組み

ブログは「広告収入」で稼ぐのが一般的です。

あなたのブログ記事時に「商品を宣伝する広告」を貼り付け、ブログ訪問者がその広告をクリックしたりすると報酬が発生します。

(例)報酬を得れるアクション
  • 広告がクリックされる:約20円/1回
  • 広告のサービスが購入される:約1,000円~3万円/1回

※広告によって条件が異なりますが基本的にはこの2点

この広告収入で稼ぐ事をアフィリエイトと呼びます。

やる事:記事執筆のみ

このアフィリエイトでやる事は、「記事執筆」これだけ。

書いた記事に「アフィリエイト広告」を貼り付けて放置するだけで、あとは勝手にブログ訪問者が広告をクリックしたりして、報酬を運んできてくれます。

記事を書くことだけに専念すれば良いので、非常にシンプルで、知識が無くてもタイピングさえできれば、稼げるビジネスになっています。

1日あたりの作業時間

初心者であれば1日2時間は作業時間を確保してください。

慣れたら1日1時間で記事執筆できるようになります。慣れるまでちょっと努力が必要です。

1日たった2時間で月収5万円を得れる副業は、なかなか存在しないのでかなり利率は良いです。時給換算すると、

時給:約800円(5万÷60時間[2時間×30日])

在宅副業で時給800円あれば十分ですね。

最大のメリットは在宅かつ自営業

ブログで稼ぐ仕組みと時給について解説しましたので、次はブログの最大のメリットを2点紹介しますね。

自宅で在宅副業ができる

全てWebサイト(ホームページ)上で完結するので「職場」が存在せず、出勤(通勤)という行為が発生しません。

自宅でパソコンを立ち上げたら、そのまま作業に取り掛かれます。

一般的なバイト型の副業には…

バイトのデメリット
  • 出勤時間を守らないといけない
  • 決められた時間働かないといけない
  • 本業とのスケジュール調整が大変

本業の影響で遅刻し、副業(バイト)をクビになったり、減給されるリスクがありますね。

一方、ブログはこれらのデメリットが無いうえ、自宅で作業できます。サラリーマンにとっては嬉しいですね。

自営業なので他人に指図されない

これも当たり前ですが、ブログには「上司や先輩」が存在しないので、自分の好きなように仕事ができます。なので、人間関係のストレスはゼロです。

ブログのメリットまとめ
  • 常に自宅で好きなタイミングで作業できる
  • 誰にも指図されず自分ペースで稼げる
  • 人間関係のストレスを感じない

ブログを始める為に必要なお金

それでは、ブログを運営する為に必要なお金(初期費用と維持費用)について解説しますね。

必要なお金(初期費用)

ブログを作るために「レンタルサーバーサービス」というものを使います。

これに初期費用が掛かります。

ブログ初期費用:約7,000円(2020年現在)

この初期費用を1回支払うだけで3か月は維持費無しとなります。

この3か月を使って、ブログを収益化し次の「維持費」を稼げるようにしておきましょう。

必要なお金(維持費用)

レンタルサーバーは月額課金制なので、4カ月以降は維持費が発生します。

ブログ維持費用:約1,000円/月(2020年現在)

4カ月目以降は3か月ごとにこの維持費を支払う事になります。

そのため、年間12,000円はこのサーバー代金として必要になってきますので、月収2,000円稼げるようになれば、この維持費は回収できますね。

正直、月2,000円なら直ぐ達成できるので、ブログの費用は実質ゼロ円。ノーリスクでチャレンジできますね。

ブログを始める時に必要なスキル

特に特殊なスキルは必要ありません!パソコン初心者でもOKです。

スキル不要

必要なスキルは有りません!強いて言うなら、「タイピング」できた方が、最初は楽です。しかし、タイピングできなくても大丈夫。毎日パソコンを触っていれば勝手に打てるようになります。

もし、初心者の方で1人で学習を進めていく自信がない人は、私がマンツーマンで指導する無料オンライン副業講座をご用意しているので、こちらをご検討くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です